共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
 
[スポンサー広告
【8/2(土)】はじめてのお客さん
 
飼いはじめて一週間目の土曜日に、
母がムーニェに会いにやってくることになりました。
動物嫌い(というか怖い)の母ですが、
新しい家族なので、小さいうちに挨拶に来たいと言ってくれました。

くさいだの不潔だの思われたくないから、
二人で一生懸命、家もサークルも掃除しました(笑)
ただ本人はまだワクチンもしてないしシャンプー訓練もしてないのでくさいんですが。。
ムーニェも、人見知りしないといいなあ。
・・・する節ないけど。。

その際、掃除機もがんがんかけましたが、
関心もとくにもってないし、吠えたりおびえたりもなかったです。
ただ後半は、なんかうるさいな~とばかりに、
バリケンに入ってごろんとしてました。

いよいよお迎え。
がちゃりとドアが開いて侵入者キター。
すると目がきらーん。
なんで私たちが帰ってきた時より微妙にうれしそうなんだ!と軽く嫉妬(笑)
「こんにちは~」とかわいがるよオーラを出しながら近づく母に
「まずは落ち着くまで無視してくださいw」
と、リビングへ促しました。
少し時間おいて落ち着いたところで
サークルから出して挨拶させました。

もういきなりごろんですかwwwwwwwww

かわいいポーズでごろんとおなかをみせて
見上げるムーニェ。かるく前足で招き猫のように耳の辺りをごしっとしてみたり。
なんだこの萌えを熟知した犬は!
かわいがられる方法を知っているんでつか。
母がかわいがると、我々がかわいがる時の何倍もしっぽをパタパタさせております。
軽く嫉妬。

しつけでかしこく立ち回る様も見せられたし、
だいぶ「かしこいかわいい良い子」な印象がついたんじゃないでしょうか(笑)>母に

おなかを見せてひっくり返るむーにぇの前足をぱたぱたと交互に動かしてかわいがったり、
動物が嫌いとは思えないほど、母は最後までむーにぇをかわいがってくれました。

母を駅まで送りました。
むーにぇもバッグにいれて駅までお見送り。外出訓練。
暑いのでタオルにくるんだ保冷剤もいっしょに。

見送った後すぐに家に帰り、部屋にはなしてやると
ちょっとかまってほしそうだったけどすぐにお昼寝。つかれてたんだね~

その隙に!
夕方から外に出て買い物しました。
日用品ガッツり購入!貴重な土日ですから!
近所に住んでるお友達が退院したばかりなので
退院祝いに焼き肉&映画をおごりました。
映画は話題のポニョです。(笑)
ポニョてらかわゆす!ゆったりした気持ちで帰路に着きました。
むーにぇはぐっすりねむってお留守番してくれていました。
帰ってばりばり遊んで、ごはんあげておやすみなさい~

Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:0   trackback:0
[そのほかのこと]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://moonje.blog44.fc2.com/tb.php/9-5db9e5b6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。