共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
スポンサーサイト
 


Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
 
[スポンサー広告
【2009年8/18(火)】ワクチン接種
 
20090818_image.jpg

ピンボケどーん。こんにちはまきです。
ワクチン接種しました~ので記録。

今年も8種をお願いしました。
むーにぇさん耐えてくれてありがとう。
あちこち連れて行く予定だから、がんばってほしかった。
といっても注射自体はされたことも気がつかず、
先生にじゃれついている間に終了したらしい。。

去年はぐったりだったむーにぇも
今年は何の変化もなくフンフン♪と平凡にクリア。
大きくなって体力ついた?

毎年どんな症状が起こるかわからないと脅され
ぶるぶるですが、今年はとりあえずクリア。
来年の夏まではひとまず打たなくても安心。のはず・・・。

-------------------------------------------------------------
追記。
この日体重8.4kgを記録wwwwテラでかすwwwwwwwwwwwwwwwww
先生にも初めて「ダイエット少し必要かな?」といわれる。
じゃあしてみるかなーと餌を20g(1日あたり)減らす。ヨーグルトも大さじ1杯を徹底する。

70g+適当にヨーグルトを1日2回

60g+ヨーグルト大さじ1杯を1日2回

体重は測ってないけど、一週間くらいであっという間にしゅっとになった。
早いな!若いから??
この程度でやせるならわたしも挑戦したいよダイエットw
つうかゆうたんヨーグルトあげすぎだったんじゃないの~?w

Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:9   trackback:0
[病院/健康/食事関連]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
こんにちは~☆
ワクチン、やっぱり8種のほうがいいんですかねー。
うちは5種しかやってなかったんですけど、次回は先生に聞いて8種にしてみよっかなー。
注射、気づかないうちに終わっちゃうなんて、理想的ですねv-238
うちは、キャン!って悲痛な声をあげてました…。

むーにぇ君、いつの間にそんなに成長なさったのかしら?(笑)
すごいねぇ~8.4㌔☆
うちは、4㌔もないです。。
でも、すぐに体重減っていいなぁ。
食欲の秋だっつうのに~。
2009/09/06 11:07 | | edit posted by マーちゃん
>>マーさん
いやもう都会なら5種で十分なんじゃないでしょうか~!
山とかドッグショーとかで外産の犬と
触れあったりしないなら
5種でいいんじゃないのっていわれましたよー。
うちはどっちもうろうろすると思われるので、
申し訳ないけど8種を受けてもらってます。
子犬のときのヘタレ具合はひどかったので
犬側は苦しさ倍増なんじゃなかろうかと
申し訳ない気持ちでいっぱいです;

ゆあんさんは鳴いちゃうんですねw
はかなげでかわゆすですv-10
うちのは痛みにも鈍感で、
うっかり踏んでもうっかり蹴っても
はしゃぎすぎてその辺に頭をぶつけても
痛みをスルーしてる感じです。
ダイジョウブナノカ!

8.4kgひどいですよねwww
ゆあんさんの倍以上の重さです。
バッグで連れ歩くと
肩から二つに裂けそうになってます・・・ゆうたんが。
でも特別デブではないんですよ。
体の長さが半端ないんです。。
尻尾も入れたら1m以上確実にあります。
実はスタンダードダックスだったんじゃないかと思ってるんですがwwwwww
2009/09/06 13:45 | | edit posted by まきたん
お久しぶりです。

そして、遅くなりましたが・・・・。
入籍おめでとうございます(^^)

むーにぇくん、元気そうですね。
8.4キロ??
かなり育っちゃいましたねぇ~笑
ウチのななも夏太り。
ダイエット始めなきゃなのです。
これから涼しくなるし、お散歩強化です。
むーにぇくんも頑張って!!
2009/09/09 12:34 | | edit posted by ななママ
ななママさんありがとうございます~
結婚後もなかなかしっかりしない二人ですがwがんばって生きていきます(重いよ!)

むーにぇ、でっかいですよね~~泣きそうです、、、
勘ですが、ななちゃんより1.5倍くらい長いです。
お散歩強化でやせようというななママさんはえらい!
うちは今週の前半、餌替えショックによりおなかを壊して
さらにだいぶしゅっとなってしまいまして
ああもういいかなーみたいな気分になってます。(適当すぎるよ!)
2009/09/10 23:49 | | edit posted by まきたん
e-340結婚おめでとうございまーすv-238
いきなりの更新&さらっと入籍発表にびっくりしました!!
さすがまきさんwww
これからもお幸せに~e-266
結婚式が秘かに楽しみです♪
ブログにアップして下さいね♪♪

てかむーにぇ君、うちの2匹分・・・とまではいかないですがでかいですね!!
でも泳いでる姿も海を眺める姿もかっこよかった(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
うちの子も泳がせたくなりました☆
インドア派の私達に飼われている限り夢のまた夢のような話ですが(;´∀`)
そしてうちは蘭が8種、大佐が5種という差別的なワクチン接種ですwww
いいのか、これで(;^ω^)
2009/09/12 20:16 | | edit posted by みきたん
ありがとうございま-す!!
結婚式がんばらなきゃなぁ~~
まだ、もや~~っと企画してるだけで、実現性が薄いですwww
どうせやるなら面白いおもてなしを何かしたい!と気負いすぎて決まりませぬ。
もし実現したらここにも報告書きますねー!

あ、むーにぇでいいですよむーにぇでw
重いですよね。連れ歩くのきっついきっつい。
とくに太ってはないと思うんですが~。
連れ歩いてると、かなり高頻度でスタンダードダックスですかといわれます。
スタンダードダックス犬質標準9kg~12kgだしねwwwwニアピンwwwww

うちらも基本的にインドアですよー
休みも平日もパソコンばっかりいじってて動きませんw
なんかどこにも連れて行かないとむーにぇに悪いかなーとか、
短い人生で限られた時間しか一緒にいられないので
ただでさえ平日はごろごろ寝てるむーにぇなので、
なんもしないのはむーにぇの時間がもったいない気もし始め、
仕事の引き出しが増えにくい(微妙にアイデア商売なので。。)のもあり、
無理にでも出かけるようにしています。
ここまで理由付けしないと出かけないのもひどいけどwww

あちこちいってるのでここに書けばいいんですが、なかなか書けないそんな不思議。
2009/09/14 00:27 | | edit posted by まきたん
は!しまった注射に触れ忘れたw
ちなみになんでそんな差別が起こったんですか?ww
2009/09/14 00:30 | | edit posted by まきたん
こんばんは(^^♪
大佐はペットショップから迎え入れた時期が遅くて、勝手に5種で2回打たれてしまったので仕方なく去年は5種で終了させたんです。
でも今年は8種で!!と思っていたら・・・「男だから8種も必要ない( `,_・・´)フンッ」とかいうまーたんの独断で今年も5種になってしまいましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
私の大佐ちゃん・・・
そんだけの話でしたwww
2009/09/14 22:04 | | edit posted by みきたん
男つらいっすねwww
まーたんの厳しい?教育方針すてきです。
ワクチン少ないほうが体に負担も少なくて済むみたいだから、逆によかったかも!
2009/09/20 12:46 | | edit posted by まきたん
comment posting














 

trackback URL
http://moonje.blog44.fc2.com/tb.php/81-2031bf4f
trackback
