fc2ブログ
共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
【2008年10/11(土)】吉祥寺を歩いてみた at マルイ吉祥寺店&ヨドバシカメラ吉祥寺店編
 
こんにちはまきです~。
井の頭公園ランチのつづきで、
人間の買い物にむーにぇ同伴なお話です。
吉祥寺は、どこまで犬連れでうろうろできるのでしょう。

井の頭公園をあとにして、マルイ吉祥寺店へ。
不安だったので事前に電話をかけて確認したところ、
「本来だめなんですが、バッグに入れて下ればOKとしてますのでどうぞー」
とのこと。
それでも電話口に出た人の個人的見解だったら
どうしようガクガクとか思いつつ店内へ。

■エスカレーターに乗るむーにぇ
20081011_marui01.jpg

どうでもいいことですが、
実は私、今の職場の前に丸井に勤めていましたので(笑)、
大丈夫だろって気がしてたのでそんなに危機感はなかったんですけどね。
でもなんか悪いことしてるみたいでちょっとこわい(笑)


とくに注意とかされないまま目的のお店につきました。
どきどき・・・
20081011_marui02.jpg


服を見てると店員さんが寄ってきます。緊張!
犬の顔が見えないようについ動いてしまいます(笑)
ところがすんなり
店員さん「わんちゃんかわいいですね~(^^)ほんとはリードつけてれば
歩かせてあげたいんですけど、それはだめみたいなんですよね~」

このひとことで安心しました(笑)

その店員さんは実家で犬を飼ってるらしくて
ずっとむーにぇをかわいがってくれました。

■まきたん試着中待ってるゆうたん&むーにぇ。
20081011_marui03.jpg
むーにぇ「ねえ~まだ決まんないの~?」


20081011_marui04.jpg
むーにぇ「ママの服なんてどうでもいいじゃん…」


20081011_marui05.jpg
むーにぇ「もうだめ・・・ぐうぐう・・・


秋冬の服をちょこちょこ買ってお店をあとにしました~
これでふいのおでかけにも対処できるよ~(*´ー`*)ーЭ


さあ、次はゆたんの用事でヨドバシカメラへ!

ヨドバシだと、私たちは入口のカフェをよく利用しているんですが、
そのときに柴犬をだっこして入っていく家族連れを
見たんですよね~。
で、もしや入れるのか!と思って
店員さんに確認すると、
「だっこかバックにいれてくれれば大丈夫ですよ~」とのこと。
だっこでいいとか、すごいなー(笑)

■またもやエスカレーターに乗るむーにぇ



ゆうたん「ねえねえむーにぇ、てれびでっかいね~」
20081011_yodobashi02_1.jpg


むーにぇ「でかすぎですがな・・・」
20081011_yodobashi03.jpg


ゆうたんはほしかったゲームソフトがあったようなんで
ゲーム売り場へ。

すると女の人がかけよってきて
「うわ~うちにもダックスいるんですよ~ほら~」
といって乳母車のふたをあけるとブラタンダックスが!

って

飛 び 出 し て き たwww


むーにぇもその子もうはうは状態になってしまったので
お互いに犬をキャリーにねじ込んで(笑)別れました。

正直これ以外はあんまりトピックスはなかったんですが、
よく行くので、丸井とヨドバシが犬連れOKなのがうれしかったです(笑)

しかし引っ張りまわしてる感ありますね~(笑)
せっかく家族全員一緒にいられるおやすみの日でも、
人間の用事の時、むーにぇはひとりでお留守番です。
ひとりのままどんどん時間が経つなんて、
なんかさみしい人生になっちゃいそうで悲しいから、
一緒に来て楽しんでほしいなあと、思ってるんで、
一緒に行けるところが見つかるのはうれしいです~

つづく。

Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:2   trackback:0
[街ぶらwith犬]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
丸井もヨドバシも大丈夫なんだe-267
それはいいねぇ。
これからどんどんOKなところが増えるといいよね。
私もどちらかと言うと、ラッキーを連れ回る派だから
いつでもどこでも一緒が嬉しいよe-266
ゆうたさんがむーちゃんに話しかけてる姿想像出来ちゃう(*^^*)
いつも優しく話しかけてるもんねe-343

最近、平日UP多いね☆
遊びに来れて楽しいよ(^_-)---☆Wink
2008/11/06 01:45 | | edit posted by chieko
>>Chieちゃん
遊びにきてくれてありがとう~~(^-^*)
実はこないだの休日にめちゃがんばって書きだめをしたのでした(笑)だってあまりにタイムラグが激しすぎるんだもん~はやく追いつきたいよ~(笑)うちで下書きして、会社で編集を入れて昼休み付近に公開するようにしてます!
そしてもうストックはありませんっ「次は俺が書くよ~」といいつつ全然書かないヤツめを待っているせいですっ早くしろこのやろー
うんうん~色々入れるお店が増えるといいよね!
そのためにもマナーよく過ごさなければ(緊張)
いつでもどこでも一緒がいいもん!
平日はひとりぼっちでず~~っとお留守番させてるんだから、居られる時はいつもいっしょがいい!
ゆうたさんはむーにぇに優しく話しかけてる印象なんだな~!伝えておきます~~〆(。。)
2008/11/06 19:47 | | edit posted by まき
comment posting














 

trackback URL
http://moonje.blog44.fc2.com/tb.php/51-0eca3a9f
trackback