共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
 
[スポンサー広告
【2008年10/11(土)】吉祥寺を歩いてみた in井の頭公園/pepacafe FOREST編
 
20081011_image01.JPG
金木犀の~木の下で~(にがい顔)

こにちはまきです。
つうかいつもわたしですね。ゆうたんはどうしたの!?>サボってます。

今日は私どもの住む、カモナ犬な町☆吉祥寺を歩いてみました
地元をむーにぇ連れでどれくらいぶらぶらできるか
知りたかったのですよね~

※今日は、もうぱつぱつで着れない服(DSSサイズ)を、
最後の思い出にということで着ています・・・

とりあえず我が家から徒歩1分の井の頭公園へ。
緑いっぱい犬いっぱい人いっぱい!

ぶらぶらと歩いているとむーにぇ、鳩と真正面から対決姿勢。

■はと・・・!


どうもむーにぇは鳥に本能をやんわりゆさぶられるようです。(実家のインコたちとかにも…)

お散歩中にUNKもチッコも済まして入店の用意は万全ですぞ!



まずは公園内にある犬OKカフェ「pepacafe FOREST」さんへ!

■pepacafeFOREST
20081011_image18.JPG

20081011_image02.JPG

ここのメニューはアジア系創作料理。
屋台が並ぶどっかのアジア諸国のような雑多感に
カフェを融合させたような雰囲気のお店です。(吉祥寺的な意味で)

いつもものすごい行列なので、(うえの写真に写っている白い丸イスが全部埋まるくらい)
どうせ入れないんだろな~と思ってたのですが、
この日は雨だったのでこのとおり!あまり並ばずに入れそう。
初の地元カフェ!なので、
悪さしたら出入り禁止になるんじゃないか!?と軽く緊張気味のわたし。。

■席が空くまで外で10分ほど待つことに。
20081011_image03.JPG
女の子や子供連れの親子さんがむーにぇをかわいがってくれマシタ。
よかったねむーにぇ~

そしてついに入店。わくわく!

■店内はこんなかんじ~
20081011_image06.JPG

20081011_image07.JPG

20081011_image15.JPG

ちょっとこれ写真が悪いですね(笑)すいません

ここは店内どの席でも犬OKなのですが、
なにかあったらと思い、入り口そばの席へ。
※でもなにかあったらって何があるんだろう…とにかく不安な私

うろうろするむーにぇに
さっそく水をサービスしてくれました!ありがとうございますー!!
って…すごく…うれしい…けど…これ…

20081011_image04.JPG

( ´-`) .。oO(あまりにも皿汚すぎなのではないかと・・・)

だれだこんなにかじったやつはwww


飼い主ズがメニューを決めている間、
足元ではむーにぇがめっさうろうろ大冒険中。
料理がくるのを待っている間もうろうろくんくん。



■ここか・・・?
20081011_image05.JPG

■いや、こっちか!?
20081011_image09.JPG

…まったく落ち着かないひとだねきみは…。
…っていうかよく見ると床も汚い件(笑)
拾い食いが大いに懸念されるむーにぇには厳しい状況。(毛も油で汚れてしまうし…)
カフェマット必須ですね。
しかも油で汚れてもいいやつ…
でもうろうろするんじゃ意味ない・・・?
なんとかうろうろしない子になっていただかなくては・・・


さてさてたのんだメニューは??
20081011_image16.JPG

■タイ式ラーメン バミーナーム
20081011_image11.JPG

■特製油そば
20081011_image10.JPG

■タイ式コーヒー?とケーキ。
20081011_image14.JPG

20081011_image12.JPG

ランチタイムに来たかっただけど、
間に合わずにティータイムになっちゃったので単品になりますた。

味は、うん、…ごく普通…です…!!(えー!)
当たり障りないかんじがします。アジア料理苦手な人もたべられるのでは的な。
酢とナンプラーがあればしあわせなんで全然いいんですけども、
もちょっと香味料が利いてるほうが私は好きだな~。

かなり近いから、公園をみながらむーにぇと外で食事したいなって時に
いいかも~と思います。雪の日とか、すごいよさそう。



■おまけ。
20081011_image17.JPG

店内に野良猫も入り込んでくるフリーダムさ。(厨房を覗いてます(笑))
背中がかわゆす~


次に向かったお店は…
つづく。。

Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:5   trackback:0
[ドッグカフェ/犬OKのお店・施設]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
気になってたのー
このお店、この間吉祥寺ツアーした時に凄い行列してて気になってたの!!

…そうか、味は普通なのか(笑)

うん。空いている日にチャレンジしてみよう!!

それにしても、むーにぇ君は大分おとなっぽいお顔になってきたね~
そして鳩にも果敢に向かっていく姿…
かっちょええわ~

ちなみに、りとわが向かっていけるのはるるんと蟻くらいなもんです(笑)
2008/11/04 17:57 | | edit posted by ヒカル@るるん
>ヒカルさん
そうなんですよ普通なんです(笑)<味
吉祥寺は、どのお店も恐ろしいくらい行列しているのに
おいしいお店を探すのはかなり難しいナと思います。。e-78
いいお店見つけたらご紹介しますね~!
そうなんですよーだんだんスタンダードダックスかのような
表情&造形になってきました。(笑)
むきむきのカコイイ猟犬だっくすめざしてがんばります!(しかし散歩嫌い。。)
かわいい担当はりとわくんとるるんちゃんにおまかせ~~v-344
りとわくんは蟻が見えるんだなあ~たたかうところがえらいっ!(笑)
2008/11/05 02:42 | | edit posted by まき
こんにちは。
まきさんは吉祥寺にお住いだったんですね~ !!
井の頭公園もpepacafeも懐かし~~e-266
初代愛犬のアーミーも、パピーのころのマルシェも
何度となく遊びにいってましたぁ・・・

確かに 味は普通かもしれないけど
犬連れでお散歩して、ちょっと一息とか、小腹空いたね…っていうときにいいですよね。

仙台にも そういう所ないかなぁって探しているんですが・・・
まめにマルシェと探検しようと思います。
2008/11/05 16:15 | | edit posted by smile&happy
(^/Oヽ^) オーーーイ! ゆうたさん、元気かー??(笑)
お散歩中にUNKもオシッコも出来るなんていい子ねぇ。
家の子は相変わらず出来ません。。。
してくれると、カフェに入るのに絶対にいいよね。
頑張って覚えさせよう!
っと、と、と、それてしまいまして失礼。
吉祥寺にはいっぱい良いお店ありそうだもんね!
このcafeもいい感じの雰囲気だねe-343
むーにぇちゃんのうろうろ本当に可愛いよね。
興味津々なのがすごいわかるもんね。
ワンちゃんらしくて私、すっごい好きですわ❤
本格的に冬になる前に井の頭公園にも遊びに行きたいなと思っていたのに、
どんどん日にちが過ぎていくぅ(・・、)
でもでも、私ってばまきちゃんちも狙っちゃってるもんね。
だから、公園ちょっとお散歩&どこかcafeでお茶&まきちゃんちで飲み!!
なんてプランたてちゃいたいな。
((o(^∇^)o))わくわく
とりあえずは今週末ね♪
2008/11/06 01:39 | | edit posted by chieko
>>smile&happyさん
おお!以前からpepacafeご存知なんですね~v-22たしかに!ちょっと休憩したいな~とか、まったりしたいな~って時にいいかんじですよね。休日の吉祥寺は、ホント毎週異常な人出(@ω@;)だから、平日の昼間が理想的なんだけどなあ・・・ああ無職になりたい。。(笑)
仙台とか蔵王とか、いいですね~smile&happyさんちの日記の景色を見ると、スゴく癒されます!自然が大好きなのです!ランやカフェも、素敵なとこいっぱいありそうっぜひ今度紹介記事かいてください♪(なかなか仙台までは行けないんですけどね;;疑似旅行気分で読んでますので、期待してます(笑))

>>Chieちゃん
なんか井の頭公園でのUNK率が高いむーにぇですw公衆トイレに流してしまいたい衝動にとっっても駆られるけど、我慢して持ち帰ってます!(笑)UNK用に携帯灰皿の大きいやつみたいなのが欲しい。あとあのシャワーヘッドも。。
ラッキー君は外でするのが落ち着かないタイプなんだね~きっと。なんかイイトコのぼっちゃんぽくてカワイイっ☆ちなみに我が家はどこでしてもかまわないから安心してね~寒い木造ボロ家ですけどw、そのプランでぜひしましょ!☆そうそう、少し片付けたよ~おととい!まだ衣替えが中途半端で夏服がフリーダムに転がってるけどね(笑)
今週末たのしみだね!いっぱいバウムクーヘン焼くぞー!ww
2008/11/06 13:45 | | edit posted by まき
comment posting














 

trackback URL
http://moonje.blog44.fc2.com/tb.php/50-e164b778
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。