共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
 
[スポンサー広告
【7/29(火)】事件ですー!
 
大変なことが起きました。
なんと、

餌 が 切 れ ま し た 。

食べ過ぎ!食べ過ぎだよムーニェさん!
最初にブリーダーさんから、
今まで食べていたフードとおなじのを分けてもらってたのですが、
だいぶあったのに、すっからかんです。
ムーニェといっしょに餌も注文したんですが、
まだ届かないらしく。。明日着くらしいけど・・・
遅いよペディグリィィイイ

朝ご飯はなんとか足りたので、しつけして遊んで掃除して、私はそのまま仕事へ。

結局まだ体調の悪いゆうたんがお昼まで面倒見てくれました。
お昼に出勤する途中、ゆうたんがブリーダーさんに電話をしてくれて、
でも通じなかったようです。どうしよう。。
はらはらしながら定時を迎えたわたしは、
ブリーダーさんに電話してみました。
すると、なんと餌をわけてくださるといってくださいました。す、すいません。。。。
吉祥寺着いたら電話して~~とのこと。
ほんとにほんとに面倒ばかりかけてすみません・・・。。

退社後にまっすぐ、餌を受け取りにブリーダーさんの住む町へ。(といっても隣町ですが)
電話をしたところなんと、
「チビちゃんかわいそうだから、駅まで持っていくから!改札でなくてもいいからね!!」と。。

ブリさん・・・なんてやさしいんだ!!(涙)

へたれ飼い主ですみません。。。

改札に向かうと、ブリさんが紙袋を手に待っていてくれていました。
「はいこれ!!はやくもってったげて!」
紙袋の中にはなんと1kgくらいのドッグフードが・・・!
&牛肉と玄米のペーストが2袋も!!
こ、こんなにもらってしまってほんとにいいんですか;;;

ブ「ちびちゃんげんき?名前きまった?」

きらきらと聞いてくるブリさん。

私「おかげさまでとっても元気です!えー・・・名前はむーにぇになりました・・・」

ブ「むー・・・にぇ??なんでその名前になったんですか?」

私「あ、音的になんとなく。。です・・・(恥)」

ブ「なるほどねー!!」

さ、さばさばしてるなあほんとにwww
さわやかでちゃきちゃきなブリさんです。

ブ「じゃあ、また顔見せにきてねー!(犬の)」

といって帰っていかれました。
ほんとに魅力的な人ですね。(笑)

家に帰るとむーにぇはいつものように
ぐっすりでした(笑)
「ん?おかあーりー」とまったり起き上がりゆるうく尻尾を振ってます。

むーにぇの前のママさんにごはんもらってきたよ~
といいながら、その日はごはんをあげました。
ほんとにありがとうございますブリーダーさん!

23時頃にゆうたんも心配して帰ってきました。
へろへろしています。大丈夫かしら~

ところでお昼ぐらいから
私 の 声 が ま っ た く で ま せ ん(笑)

感染ったか・・・むーにぇにうつさないといいけど。。
月曜日に園バス施工の立ち会いをしたので
日焼けちゃったのも原因かな~・・・

Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:0   trackback:0
[そのほかのこと]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://moonje.blog44.fc2.com/tb.php/5-69444367
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。