共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
 
[スポンサー広告
むーにぇ4歳
 

ご無沙汰ですまきです。
2012年の5月12日、むーにぇは無事四歳になりました。


今年もいろいろしましたが、
ここになんの記録もしてません。ははは。



今年の狂犬病と七種ワクチンは終わりました。
フィラリアは6月からぼんやりはじめました。



数日前に、クリームチーズをアルミ箔ごと盗んで飲み込みまして、
グエグエしてました。

むーにぇさんは白目むくほど強い吐き気により、辛い目にあってぐったりしてました。
5日間、暗いところにひとりで引きこもってふせっていました。
私は腸閉塞なんじゃないかと
心配でたまりませんでしたが、
お腹もはれてないし、痛がらないので
様子を見てました。
毎日はしゃいで走り回ってましたし。
とりあえず引きこもり先をすべて閉鎖して(笑)、
目のつくところに居てもらいました。

ある日アルミ箔の固まりがいっきに
UNKとともに排出されて、
それ以来みるみる元気になりました。

が、心配なのでいつものヒラミ動物病院へ。
検便、血液検査、レントゲンをお願いしました。

結果からいうと、なんもなかったです。
謎なことにタンパクが低いとのことなので、
フードを変えて見ては?と言われました。肉のトッピングをしてみようと思います。

レントゲンは「いらないよ。いる?いらないんじゃん?」という先生の言葉によりやめました(笑)商売っ気なさすぎwww
血液検査からも、胃腸の炎症はなしと出ました。
炎症があると下から三番目のCRPの数値があがるらしいですが、
0でした。



クリームチーズの事件について先生に相談したら
「腸はしょっちゅう傷ついてるもんなんだよ。深刻化するかどうかの問題。」
といわれました。

むーにぇは病院行くと見た目元気なんで、そういう時は大丈夫なんじゃんってことでしょうね、先生的に(笑)

「あーすこし歯石あるね」
というなり先生は、
むーにぇの口に親指つっこんで
爪で
バキャ!っと歯石をはがしました。
なんてワイルドなんだ(笑)ってかそんな簡単にとれるのかwww
「え?できない?これ…」と言われたので、先生のをお手本にやってみますと伝えました。

そんな四歳です。
今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:1   trackback:1
[病院/健康/食事関連
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。