共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
 
[スポンサー広告
miliさんサーカスセットde撮影会@田園茶房【2011年9月27日(日)】
 
20110927_06.jpg

リボン装備!
こんにちわ、まきです。
ついに初撮影会です。wktk
mili photographersさんにお願いしてきました。
平日だったので有給とって行ってきましたww

週末はぐうたらと遊んでしまったので
撮影当日朝にシャンプーです。
なんかブローに失敗してバサバサになりましたが
もう仕方ありませんwww
ところでお友達に紹介してもらった
ペットエステの炭トリートメントはなかなかいい感じです。
おぬぬめ。

会場はDeco's Dog Cafe 田園茶房さん。
迷いようがないほど駅前ですが迷いました。
実際、隣の店に迷い込みました。はは。
なんか町並みがちょっと変わってて面白いですね田園調布。
遅刻しそうだったんでいっこも町並みを撮ってませぬ。

というわけで田園茶房さん店内へ。
20110927_04.jpg

思いのほか犬寄りなお店です。
店内はこんな感じでした。↓左奥が撮影場所。

20110927_02.jpg

↓(奥)撮影場所(その手前の席)待ってる人(さらに手前の席)さらに待っている私の席
おかしいな遅刻してきたのにかなり前並んでるぞw
20110927_10.jpg

お店のカウンターにいろいろ案内が。
フリースドッグの講習会なんかもやってるらしい。
20110927_03.jpg

↓シルバニアファミリーみたいでかわいいw
こういうのならお金払っても欲しいよね。
20110927_07.jpg

む「フリースドッグ?ぼくが粉々に破壊してやりますよ。HAHA」
20110927_11.jpg

cafeなので、席を勧められて人間の水と犬の水を出してもらいました。
朝から約束の14時まで準備に忙しくて何も食べていなかったので
ご飯食べたいけど、撮影のあとのがいいかな~と思って我慢してまっておりましたが・・・。

20110927_18.jpg

む「くあ~」
20110927_09.jpg

こんな写真や
20110927_12.jpg

こんな写真が撮れちゃうくらいに暇でした。
20110927_01.jpg


一応むーにぇさんは衣装を着て(蝶ネクタイのみですが)スタンバっております。
他の犬がいるので大興奮。ホエホエ祭り開催中。は、はやくこの場から退散させてくれ・・・
そしてみんなむーにぇに構わないでやっておくれ・・・
20110927_05.jpg

そのあと30分くらい待ってむーにぇの番がまわってきました。
撮影セットの様子はこんな感じです。
20110927_14.jpg

20110927_15.jpg

写真はカメラマンさんにまかせて、写真を撮ってるシーンを撮影しよう、なんて
ゆったりと思ってましたが、結果からいうとそれは間違いでした。。
以降、撮影終了まで私が撮った写真はありませんw

まずはむーにぇを真ん中のお立ち台に乗せます。
カメラマンさん「はい、むーにぇくんおすわりして~♪」

すいませんむーにぇはおすわりできませんwwww
立ちマテできるように忘れさせたんですよね。。。

仕方ないので強制的に座らせてマテさせてみました。
が、パシャパシャ・・・と2、3カット撮るごとに
むーにぇは台から降りてしまいますwwwww

乗せては撮る乗せては撮る。
しかもカメラマンさんが釣っても私が釣っても
カメラ目線を寄越しません。
抱き上げて戻す作業を繰り返すうちに蝶ネクタイもズレていきます。

きっとろくな写真撮れないんだろうなあとぼんやり思っていたら
むーにぇ、スキをみてセットの隙間からダッシュで脱走!!
店の入口へ一目散にかけて行き・・・って

えええ店の入口のドアあいてるううう・・・。

ここは店の入口ドアを出た先にさらに大玄関がある作りのお店なんですが
その大玄関が 自 動 ド ア 。
その外はロータリー&見知らぬ住宅街です。やばい!

鈍足ながら走って追いかけましたが、むーにぇはもう自動ドア前!
うわ・・・><っと身構えました。。
が、むーにぇが小さすぎて自動ドア反応せず。
助かった・・・。

カメラマンさんも追ってきてくれました。
そこで自動ドア前の傘立てにマーキング。。(死)
その隙につかまえました。。

で、改めて2、3枚撮っては台に乗せ・・・と繰り返していたらまた脱走。
今度は隣の店に乱入。お店が袋小路なので御用・・・。
そんな脱走劇を2回ほど繰り返しました。

興奮して走り回ってるのでなんか表情もランランとしてます。
途中金色のパーティ帽子をかぶせて撮影してくださいましたが
暴れるのでどんどんズレて、
道路に落としたアイスクリームのコーンのようになってましたw

それでいてヤツは撮影自体には飽きてるので、
拘束されている不満からどんどん暗い表情になってきました。
・・・などを繰り返してやっと撮影終了。
カメラマンさんお疲れさまでした。。
が、まだまだ向こうはお仕事続きます。写真をPCに取り込んでフィルタかけて、
そのあとお客さんにベストショットを選んでもらいます。

PCまわりはこんな様子。
足下の子はチワックスのmiliくんです。
20110927_16.jpg


私は席に戻り、一息つかせていただきました。
既に15時近いので一部のメニューがなかったですが
がっつりとチーズハンバーグとエールビールをオーダー。
精神的に疲れたのでビールで癒そうというw
とってもおいしかったですww
20110927_23.jpg

で、ごはんの横にmac book置いて写真の選定。
全ショットほしかったのでROMも購入。後日メール便で送られてくるそうです。

その横で遊び疲れたむーにぇ先生。
20110927_19.jpg

20110927_20.jpg

いや~・・・なんとも憎たらしいですね~mjd

後日miliさんのブログには注意書きが足され、
「またごく稀ですが、撮影が難しい子がいますが その際も時間内に撮れない場合は終了とさせて頂きます。」
とありました。ああこれむーにぇのことだな・・・みたいな。。
撮影会を楽しんでいる他の方に申し訳ないです。

出来上がりはデータが届いたらアップしますね。

で、帰りにむーにぇが迷い込んだお店に寄って
お詫びのつもりでseven seas dog のマリンタンクを衝動買いし、
さらに中目黒のsnobbish babiesに寄って
パンツ2枚とシャツ1枚購入してしまいました。
すべてストレスのなせる技です。

で、もう一回miliさんの撮影会にあさって行きますw
今度は最終時間枠なので後ろが居なくて、
しかもドアががっつり閉まったお店(miliさん談)だそうなので
少しは・・・マシな感じに終わるといいのですが。。

衣装がまだ決まりません~。
明日(10/1)は吉祥寺マルイで吉わんというイベントがあるので
ちょっとさがしてこようかな~と思ってます。おわり。


撮影した写真を追記。
こんなかんじになりました。
20110928_24.jpg

かっわゆーい。

スポンサーサイト
Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:0   trackback:0
[各種イベント参加]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。