共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
 
[スポンサー広告
【2008年12/27(土)~2009年1月3日(土)】年末年始inゆうたん実家《新幹線編》
 
むーにぇでかけるよ~

2009_0101_image_44.jpg

むーにぇ「OK牧場!!」

こんにちは、まきです!
今回は年末年始にゆうたん実家(某関西地区)に行った時のお話です。

きっとなかなか更新できないのは
いっこいっこのボリュームが自分の時間のキャパを超えてるからだ!
と自己分析してみましたので、
新幹線編とか長期外泊編とか親戚の犬と対面編とか、
そんなかんじに小分けにしてあげてこうと思います。じゃないとまた貯めちゃうから(笑)
※去年の貯めてる2か月分は、この年末年始の日記が終わったら
アプしてこうと思います~
と、それでもさぼるであろう未来の自分に釘を刺しつつ・・・。


今までも片道1時間半の電車とか、車で片道2時間とかこなしてきたむーにぇさん。
すべてはゆうたん実家に帰る新幹線に耐えてもらうための
訓練でございました。どうしても一人にはしておきたくなったから!
ペットホテルも視野に入れてたんですけど、まずは挑戦!

お値段は飛行機と違って、270円ぽっちでどこまでも行けるので
羨ましい限りです。人間は年末年始でガチで原価な乗車券です。大ダメージw

駅弁で心を潤す人間たち。
2009_0101_image_43.jpg

2009_0101_image_42.jpg

2009_0101_image_41.jpg
ふゆの華ウマー。
その昔、大阪→東京間で遠距離恋愛していたころは
駅弁を買うのが楽しみでしたわ~。
私の故郷の青梅市にある井中居というお店のプロデュースしている
「味の博覧会」というお弁当が好きだったんですが、もうなくなっちゃった様子。

肝心のむーにぇの様子はというと、
2009_0101_image_32.jpg

なんとか鼻を外に出そうとグリグリグリグリしつこくトライしてきますw
しつこさ尋常じゃないし!ねてくださいよもう~~www

などとふざけていましたが、静岡くらいからむーにぇがはぁはぁ言い出しました。
命がけで鼻を出してきてるのかもと思って
ちょっと出させていただきました・・・すいませんみなさま。。

2009_0101_image_40.jpg
むーにぇ「あぢ~ハァハァ」
首元に水を入れてきたペットボトルをあててみましたがとくに効果なさそう。

2009_0101_image_38.jpg
※冷やし方が間違っています。

2009_0101_image_39.jpg
むーにぇ「あついし退屈だしシンカンセンって最低っすね~~」


というわけで限界
三人がけの席だったので隣の人にも迷惑げだったので、
がんばって予約した指定席を名残惜しく感じつつもwデッキ(?)へ移動。

2009_0101_image_37.jpg
とたんにおとなしくなるむーにぇ。そしていきなり眠る。
暑いからあばれていたのかも。ごめんね。
冬場の人間用設定の暖房は、犬にとってかなりハードなようです…。

2009_0101_image_36.jpg
むーにぇが重いのでついに地べたに着席。(どこまでも大人失格だ!!!)
ほんとすみません・・・。
トイレのないデッキを選んだので、車内販売の人と車掌さんくらいしか通らなかったので
許してやってください。。。だめか・・・。

新大阪でこだまに乗り換え。
こだまは座席と窓が広くて快適ー!そして暖房があまりきいていない(笑)
2009_0101_image_33.jpg

むーにぇも座席ではぁはぁしないでゆったりしています。
いつしかねむねむに・・・。(やはり頭出させてます、すみません・・・)
2009_0101_image_35.jpg

2009_0101_image_34.jpg
どうなってるのかわかりにくいですね(笑)
窓側の肘掛に頭をくっつけて寝ています。

というかんじで目的の駅に到着。
まだしばらくローカルの旅が続くので
ホームのすみっこでトイレシーツを出しておしっこさせて
普通列車の旅をしてようやく到着。
本当に一人も人が居ないローカル駅だったからついやっちゃいましたが
これもアウトすぎですね。

いや~~~~~~地味にたいへんだったな~~~。。。
むーにぇお疲れ様。そしてマナー違反炸裂ですいません。
鳴いたりはしないけど、むーにぇが不快そうなしぐさをすると
「もしや深刻なことになってるんじゃないのか?」と過剰に心配になりました。
結果アウトな行動だらけの新幹線ツアーとなりました。
みなさんご迷惑おかけました。ほんとにすみません。

帰りの道はこの教訓を活かして、ちょっとだけ工夫して帰りました。
その話はまた別の日記で!

スポンサーサイト
Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:6   trackback:0
[旅行]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。