共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
 


Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
 
[スポンサー広告
【2008年10/19(月)】イヌコレ&銀座ダックスダックス&わんわんネバーランド@銀座
 
20081019_image01.jpg
これ系のフードをかぶせると、いたたまれないむーにぇ。


またまたこんにちは~まきです。
今日はイヌコレというイベントに行ってきました。
20081019_image04.jpg

20081019_image05.jpg
プランタン銀座という百貨店?デパート?で、
なんか北海道物産展的に犬の服とかごはんとかを販売するイベントです。

知らない素敵そうなブランドがいっぱいだったし、
新しくながぁいバックもほしかったし、
屋上に特別ドッグランもあるというのでわくわく!
ところが・・・

20081019_image02.jpg
むーにぇ「・・・・。」

あいかわらずお出掛けに後ろ向きな表情をうかべるむーにぇ氏。。
ほんとに買物が嫌いだなきみは。

↓そんなイヌコレの入り口にはこんな注意書きが。
20081019_image06.jpg
洒落が利いてますねwww
魅力的な食料品売り場には近づかないように
会場に到着!

ばーん。

20081019_image07.jpg

20081019_image08.jpg

な ん と い う 子 供 服 売 り 場 (笑)

うお高い!なんか、高いぞ!w
そしてあんまりダックス向きじゃないデザインが多めだな~。しんなり。

ぶらぶらとまわってみると、ひとつ気になったスリングがあったけど、
ゆうたんがすごい一生懸命検証した結果、
たしかに持ちやすいけど、
そのスリングはむーにぇの腰やのどに負担がかかる気がして、
惜しいけどいらないということになりました。

結局つかれちゃってw何も買わずにそのままドッグランへ。
入り口でトイレシーツを配っていたので
ランに入る前に外でおしっこをさせて入りました。

普段はフットサルコートなのかな?なグランドに
いろんな犬がいました。が、見事に誰も走っていないし遊んでいない(笑)
だれもママから離れずにくっついてまわってます…
この空気の中でむーにぇを放って大丈夫かな~と思いながらも
放流。


全員に挨拶モードキター



20081019_image09.jpg

20081019_image10.jpg

とりあえず総あたりで挨拶に行くむーにぇ。

が、全員ビビッて退散。ママたちも怪訝な顔。(すいません)
みんな着てる服がそもそも高そうで
運動用の服ではない件w
田舎者全開ですいませぬ…結局友達になってくれる子は見つからず
早々にドッグランをあとにしました。
唯一付き合ってくれた、フレンチブルの子との挨拶動画。




20081019_image12.jpg
なごりおしそう。

あといっこ、どうしても行きたかったお店as know as de wan
デザインがどうにも好きなas know asの犬服版。
銀座プランタンの別棟に入ってます。

きゃー
もろ好み。へへ。全部くだs・・・ってお値段たっか~~いwww
これは慎重に吟味しなくては・・・いや、そもそもむーにぇに似合うかを考えてなかった件。
↑服のかわいさに落ち着きを失っています。
とりあえず☆とオレンジのボタンのついたパンツがかわいかったのでそれをベースに考える。
く・・・っセーラー服ときたか・・・!むーにぇ的にあたらしい切り口だ~
ちなみに客観的に見て似合ってるのかは、もはや私には全く分かりません。(笑)

・・・などと人間があれこれしている間に本人は撃沈。

20081019_image13.jpg

20081019_image14.jpg

呼んでもゆすっても薄目を開けるだけでもはや起きません。
ドッグランでの疲れがどっとでています(笑)
そんなむーにぇに試着させては脱がし、うんうんと唸る私。虐待はなはだしい飼い主だな。。
高かったけど、ワゴンセール品もまぜつつ、セーラーセットをお買い上げ。
なんかパンヤの限定ファッション買う感覚に近いな~(とても分かりにくい例え)
ゆうたんの目が冷たい・・・。だ、だってかわいいじゃまいか~

さて今(略語を作ってみましたww)のChieちゃんが銀座近隣在住だった気がしたので
銀座到着後いきなりケータイで「もしよかったらごいっしょしませんか~」とお誘いしたら、
遊んでもらえることになりました!わあい!いつもいきなりですみません(笑)
…しかも後で聞いた話だと、そこまで近所ではなかったらしく…す、すみませんすみませんonz

私たちのお買い物が時間かかって、待たせちゃいそうだったので、
銀座ダックスダックスわんわんネバーランドで待ち合わせ!となりました。
どっちも一度行ってみたかったから、ちょっと楽しみにしてましたっ

なれないブーツでよれよれの私が銀座のまちを歩きます。
迷いながら歩いて到着~

おお!
20081019_image15.jpg
おおお!?
20081019_image16.jpg
なんかネットと見たのとおんなじだ~的な感動!田舎者すぐるwww写真とるなっつう(笑)

ま&ゆ「Chieちゃん&ラッキー君おまたせ~~」
20081019_image21.jpg
ラッキー「おそいでしゅよ
すいませんすいません・・・

ラッキー「おくれてきたヤツはこうでしー」


店内はこんなかんじ~
20081019_image26.jpg

20081019_image27.jpg


20081019_image18.jpg


看板犬のみなさんともさっそくカオスな挨拶。


それでもやっぱりラッキー君。

20081019_image22.jpg
出産したばっかりのレディさん。

20081019_image19.jpg
ワイヤーダクスのつむじちゃん。

うーんさすがダックスダックス・・・すごいいっぱいダックスがいます・・・!!

20081019_image20.jpg

もはや保育園状態(笑)
買い物もせずに遊んでしまいました(すいません)

おなかぺこぺこだったので、ひとまずわんわんネバーランドへ!
20081019_image17.jpg

混んでいたのでChieちゃんが予約を入れてくれたそうです
なんてできるひとっぷり炸裂なの・・・Chieちゃん・・・!(涙)

20081019_image23.jpg
そんなダイエット中のChieちゃんを尻目にもりもり注文する我々

足元ではむーにぇが相変わらずのあやとり状態。
となりの席のプードルさんたちは
とってもおとなしい。
どうやったらそうなるのかとても知りたい昨今です。

ラッキー君はブランチタイム。
むーにぇにはナシ!(笑)
飼い主はおなかすきまくりだったのでシチューをもぐむぐ。(ひどい)
店員さんがもってきてくれたお水はむーにぇにいっき飲みされ、
ラッキー君の分がすっかりなくなってしまいました。。ごめんょ;
※スタッフのお姉さんがあわてておかわりを汲んできてくれました。。

■自分の水を飲み干して、さらにラッキー君のまで奪うむーにぇ


■むーにぇがあやとり状態になっている隙にやっと水が飲めたラッキー君


■飼い主がおしゃべりしてる間ずっと遊んでいる二人

※飼い主の会話の内容がひどいので音声はカット!w

20081019_image24.jpg
遊びおわったらぐうぐう寝ています。なんという傍若無人ぶり・・・。

ながぁいバッグを求めていたので、2階のバッグコーナーへ。
うーんでもいまいち、かな。理想どおりのものはありませんでした。
むずかしい、長くて犬にやさしい軽いバッグ。。

またまたダックスダックスに帰ってダックス祭り!
むーにぇはいつまでも飽きずに走り回っています。
20081019_image25.jpg

そういやなんだか子犬に興味津々でした。子犬すきなのかなー


途中、Chieちゃんが一服で消えることに。
「大丈夫でしょ。」と送り出しては見たものの、ママが居なくなって不安になったラッキー君が、「ママどこ?どこいったの!?」とクーンクーンと鳴き出しました。
透明なドアの外にママを見つけて、入り口の柵に立ち上がりながらクーンクーン。
それを見ていたむーにぇが、何故か真似していっしょにクーンクーン。



きみの飼い主は、二人ともアナタのすぐうしろにいますけど??

そんなこんなで銀座ワンコツアーですた。楽しい!
なかでもas know as de wan、もといデワンには、今後も通いそうです。。

Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:11   trackback:0
[街ぶらwith犬]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
【2008年10/18(月)】調布市深大寺でお蕎麦&神代植物公園ドッグラン
 
081018_01.jpg

こにちはまきです。
今日はなにげに最寄のドッグラン?である、神代植物公園に行ってきました!
うちからだと、吉祥寺マルイ前発のバスで行くことになります。
だがその前に、ハロウィンなアイスを食べたくてサーティワンへGO。(笑)
ハロウィン服を着れるのは10/31までなので、なるべく着せて歩いておりますw
限定アイス、どれもおいしかったな~
むーにぇさんどっちにしようか選んでる風。
いやいや、あげれませんよ。見せただけですよ。(ひどいw)

バスに揺られて神代植物公園入り口バス亭へ向かいます。
むーにぇはバスの疾走感にしばし夢中に。



なーんていってたらわーい到着。
深大寺らへんは微妙に観光地化されていて、プチ旅行気分が味わえます。
ゆうたんが調べてくれた、犬同伴OKなお蕎麦屋さん「湧水」でお昼ごはん!
(*OKなのはテラス席だけかもなのでこれからの季節は厳しいかも

081018_09.jpg
おじゃましまーす。

081018_02.jpg
テラス席はこんなかんじ。

081018_04.jpg
おしながき~。

081018_03.jpg
むーにぇはこんなかんじで(笑)。

081018_05.jpg
あたかいおそば、

081018_07.jpg
つめたいおそば、

081018_06.jpg
そばがき揚げ。


どれもおいしゅうございました。ごちそうさまー

081018_17.jpg

むーにぇは退屈・・・Zzz・・・


081018_18.jpg

ちょこっと観光しながら、深大寺を抜けてドッグランへ。

081018_11.jpg
記念碑?のよこでパシャーリ。


081018_10.jpg
神社をてくてく。。


081018_12.jpg
いしだたみをてくてくてく。。


081018_19.jpg
森をてくてくしてたら、
途中ドッグランへ向かう大きなワンコと出会って、一緒に連れ立って行きました。



並木道を抜けて、道路を渡ると神代植物公園ドッグラン到着~。
おお~
081018_13.jpg
3エリアに別れたラン。
大型犬から小型犬までいっぱいおります!

081018_14.jpg

どきどきしながらとりあえず小型犬エリアへ。
ダックスたんもいっぱいおりますっよかったねむーにぇ。

■よそのダックスたんと遊ぶ。※隣のランのコも一緒に走ってくれてますw



さっそく全力疾走。

全員に友達になってください行動。

振られて落ち込む・・・。

何人かおともだちになってもらえた(笑)

わーい!わーい!!




よかったねえ。

0810180_16.jpg
目PIKAAAAA!!!

と、このように夜遅くまでどろどろになるまで遊んでおりましたが、
バスがなくなってもつらいので、この辺で…と帰路へ。


で、バスの中では・・・↓
081018_16.jpg

熟睡でした。ついでにゆうたんも死んでます。(笑)

なんかさわやかな印象のあるドッグランでした。
有志の方が管理をすごくがんばってされているからなんでしょうね。
また行きたいなあと思ったドッグランでした!

Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:12   trackback:0
[ドッグラン]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
