共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
 
[スポンサー広告
【2008年10/13(月)】下北沢で初めてむーにぇを連れて飲み屋へ
 
20081013_image01.jpg
きょうも足裏バリカン~

こにちはまきです。
今日は初めてむーにぇを連れて下北沢に来ました。
(人間たちは2週に一回は行っている)

下北沢。
私には用事が(仕事的な意味での顔出し)あります。
ゆうたんはコーヒー豆を買いにきます。
なのでだいたい別れて行動してから
待ち合わせて合流という形になります。

用事が終わったので、ゆうたん&むーにぇと合流。
ゆうたんは豆屋には犬を連れて入れないような気がして
ずっと外で私を待って待ちぼうけてたそうです。風邪引くよ!(むーにぇが)

むーにぇを預かってお店の外で私は待機。
寒いし暗いしおなかすいたし、とふと見上げると
コーヒー屋の裏のビルの2Fにバーが。
ってお酒飲み放題1,000円!?すごくない!?

…うーん、行きたいけどむーにぇは入れないよね(笑)

目の前にビラをまいているお姉さんがいたので
一応聞いてみる。
お姉さん「すいてればいいんじゃないですかね~ちょっと聞いてきます!」

1分後

お姉さん「吠えたりしないならいいみたいです~」

いいの!?吠えなさには定評あるよ!クンクンはすごい言うけどwww

というわけでむーにぇ初の飲み屋!
でもデジカメ持ってくるの忘れちゃったよ!!
(なので以下ケータイ画像~)

shimokita_01.JPG

お店はこちら。
DINING&BAR SHERPAです。

ごはんは白木屋っぽいかんじの創作料理。

shimokita_03.JPG


お酒はビール飲めるようにすると1,500円とのことで、
そっちにしました(笑)おなかいっぱい食べてすごい安かった!

地面に居ると冒険に出て行くので
結局ずっとだっこしてました。
もしくは一緒にソファに座ってました。

shimokita_02.JPG


マスターの家にもダックスが居るとのことで
なでなでしてもらいました~

shimokita_04.JPG

口説き中の男子&かわし中の女子の隣に居たのですが、
女子が男子の誘い文句をスルーするために
むーにぇを使うので男子の視線が痛かったです。。

男子「じゃあさ、今から俺んち来ない?」
女子「…わ~かわいい~v」
男子「…あれ?まえ動物怖いっていってなかったっけ」
女子「ん~…でも小さい犬は…大丈夫かな」
男子「俺んちも犬いるよ!9歳!」
女子「…ほんとかわいいこの子~(スルー)」
男子「…」

ガンバッテクダサイ

もともとが犬OKじゃないお店で飲むのは緊張しますね。
犬が居るなんて聞いてないよ!って思う、犬嫌いな人も犬アレルギーの人も
いっぱい居るだろうし。
タバコを控えるってこともまず難しいから、
むーにぇにもつらい環境になっちゃいますしね。

近所に犬連れ飲み屋がもっとあればいいのにな~~
下北にはまだ犬OK飲み屋があるので、いつか行きたいなあ。

スポンサーサイト
Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:8   trackback:0
[ドッグカフェ/犬OKのお店・施設]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。