共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
 
[スポンサー広告
【2008年9/18(木)】 むーにぇ吠える
 
こんにちは、まきです。
9/18の朝、仕事の準備をしながら、
いつものようにダイニング?でフリーにしていた時のことです。

吠えイメージ


その時わたしもゆうたんも、着替えのため
むーにぇ立ち入り禁止エリアの和室におりました。
敷居からせつなそうにくんくん鳴きながら
おすわりしてこちらを見ているむーにぇ。
これはいつものことだったのでそのまま出かける用意をしていたところ、

「くーん・・・・ゥフワン!!!!!(大音量)」

と鳴きました。

こ、声でかぁ!!(゚д゚;)

瞬時にきつくしかりつけましたが、
数分後また同じように


「ウフワン!!!!!(大音量)」


が、人間も負けじと
「ゴルァアアアむーにぇえええ!!!!(雷)」
怒鳴りつけました。(笑)

しかし、人間がそばに来てくれるだけで嬉しいのか
叱りにいくとしっぽを振っているので効果なさそう。
ていうか逆効果になりそう。

ゆうたんは「昨日の夜も鳴いた気がする、気のせいかもしれないけど」
といってたので、昨日の夜からだったのかなあ。

なんかはじめてのおとなのワン!だったので嬉しいwという気持ちがありつつも、
無駄吠えはげしい犬になったらここで暮らしていけなくなるかもしれない。

だから不安もあります。
早めに対策を考え出さなければ。。

スポンサーサイト
Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:8   trackback:0
[しつけ/問題行動]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。