共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
 
[スポンサー広告
【8/7(木)】しつけの挫折?
 
朝ふと目が覚めると、むーにぇがくいんくいん言ってます。
時間を見ると5時でした。どうしたんだ!(笑)
どうやら少し暑かったようで目が覚めた模様。
なんでもないようなので主人どもは二度寝・・・といっても6時には起きますが。

いつも通りしつけをしようとしたら
もってきて、をちゃんとしないようになってました。

持ってこないのです。

投げるとすごい勢いで取りにいくのですが、
私の50センチくらい遠くに置いてきちゃうのです。
できてないので当然ご褒美はなし。
そのうち「この人はいうこときいても餌くれない。。。」と思いはじめ、
まったくやらなくなりました。

あーあと思いながら会社へ。

しつけを楽しんでやらないのは問題なんじゃないかなあと
ふと思い始めました。
つまらない、強制されてる義務のように感じてしまってはだめなんじゃないかなあと。。
お互い楽しまないと続かないですしね~。

なので、帰ったら新しい気持ちで、いっぱいなでてじゃれて、
楽しく遊ぶつもりで、餌をもらえるんだ!ほめられて楽しくて最高!と
ムーニェが思ってくれるように楽しく遊びました。
そしたら、全部元通り、やってくれるようになりました。わーい~~

そういや、トイレについてですが、
私は場所で覚えてるんじゃないかな~と思ってたんですが、
トイレの掃除している間、サークルの外にトイレシーツをおいて
「ここでしてくれないかな~」と思ってたら
ちゃんとそこでしてくれました!
トイレシーツで覚えててくれてるんだな~~うれしい!
これで旅行もお泊まりもトイレは心配ないかもね??
早くワクチンして、いろんなとこに遊びにいこうねむーにぇ!

スポンサーサイト
Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:0   trackback:0
[しつけ/問題行動]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。