共働きの二人が、ミニチュアダックス「むーにぇ」と暮らす記録。
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
 
[スポンサー広告
【2008年7/27(日)】一日目
 
さあ今日からむーにぇとの生活スタートです。
そういえばむーにぇはトイレが百発百中です。すごい!
ブリーダーさんとこでは新聞紙で教えてたので、
「新聞紙おいてね!」といわれたのですが、
新聞などという高級品は我が家では取っていないわけで。。

ただでさえ少なめにしたエサを少し残したりして心配ですが、
元気そうなので遊びます。

まっすぐで素直な子犬~~
裏もなにもないです。

ゆうたんがさっそくおすわりを教えました。
けなげに言うことを聞いてます。えらい。
追いかけっこをしたり、なでたり、
主人たちはご飯を食べるのも忘れて
朝から夕方まで何も食べずにずっとむーにぇの相手をしていました。(笑)
あ、ずっと遊んでいたのではないですよ。寝ているのをみていたりしてました。
しかしむーにぇは子犬のくせに結構体力があるので、
大人が全力で遊んでもぐったりしないです。
そのかわり寝る時はぱたっと寝ますが(笑)、起きたら全快です。

さっそくお留守番の練習。5分くらい外出してみたり、
いきなりコンビニに15分くらい買い物にいってみたりしましたが、
いつも静かに待っていました。えらい!すごい!

さあ明日から我々はお仕事。
むーにぇには初めてのひとりぼっちのながいお留守番。

スポンサーサイト
Posted by まきたん(女/広告代理店勤務)&ゆうたん(男/ゲームプログラマー)
comment:0   trackback:0
[そのほかのこと]  thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。